私もちょっと違う感じ方だね

「子どもらしい」って、何?

元の注目URL小学校2年生の作文に泣かせられたよ。 - Something Orange



id:filinionさんで取り上げられましたね。
同感です。作文の出処当たりに触れる言及は、あえてここではしません。作文に泣かされる大人は、その心の琴線に触れてという事でこれも否定なしです。でも、この子の作文は、普通に育った同世代の子どもには、多分理解できないのでは?と思いました。子どもの世界ではありえない文章というか。もし、作者が本当に子どもなら、ひどく将来が心配です。ある意味日本の今の異常さだと、このような子ども(文章力、分析力・・・他含めて精神的に大人な子ども)が育ってしまうのかも?と半信半疑な気持ちにもなります。けど、そんな事はあって欲しくないですね。