通じないという実態

この発言がそもそもの始まり

otsune氏発信のlog
@ryo_grid 「どうやって読むか読まないか決める?」ってのは、あたりまえだけど「オレが面白いと思うかどうか」だな。強いて言えば、タテマエでとりつくろって「俺は頭良いんだぞ・凄いんだぞ」をアピールしたがってるblogは読む必要無いと思ってる。


私からコメント
今頃失礼な言い方かもだけど、@otsune さんはある年にnominateされたアルファーブロガーだったのね。そゆ先入観を持ってブログを拝見してはいないけど、timelineで発しているような事を公言する辺り、非常に高い位置なのだと認識した次第。伝えたい事じゃないのでは?


otsune氏から質問
@godmother ん?「非常に高い位置」ってのがイマイチ分かんないんだけど。もしかして「偉い・偉くない競争」みたいなのが森羅万象すべてに適用されることが前提?


私からの返答
@otsune 高い所に位地していると、何を言われているのか分からないと思うよ。意地悪じゃなくて。自分を見ていくしかないかなと思います。


otsune氏から再度質問
@godmother こめん。何を言ってるのか分からない。だから「高い位置」ってのは何を基準にした物なのかを質問してる。深い意味とか裏の意図は無くて、単にオレに言及したから深く興味をもって追求したいのよ。 l





ここに抜粋したのは単に「話が伝わらない」という事の一例で、otsune氏を吊るし上げるつもりはありません。
otsune氏は、私が何の事を言いたいのか凄く知りたいのだという事は良く分かる。
でも、ちゃんと返事して、答えたつもりなんですけどね。
再度分からないと聞かれても、サッパリ分かりません。

これが私の課題。