滑稽な自分

滑稽な自分の続きを書こうと思っていたが、止めておく事にした。内容はともかく、Net上で書くという事に少し躊躇する。誰にどう読まれようと自分の事を書いているのでそれはそれでいいと思っている。ただ、公開する意味がないと思うだけ。自分の思いは人にどうしても伝えたいものでもなく、ここに、このようなつぶやき場所を設けたのは、自分のためだから。つぶやきとも思えない事は書かないというだけの話。
 私は、記事を書き直す事がよくある。
後で読んでみて、使っている言葉のニュアンスが自分の思いと微妙に違うと思ったり、場合によっては残したくないと思うと削除する。そうやって、ここでは遊びながら自分を見つめようとしているのかと思う。
 日頃起こる様々な出来事を事例として、そのことに対しての自分の考えや、思いをここで出しながら、自分を見つめて向き合っていきたいと思う。