私の感じる事  2007・11・16

ある個人史の・・・>> けして援護射撃の意図でコメントするわけでは無いのです。特定の人に対して(今まで例に取り上げている方々)もの申すというスタンスではなく、このNetで起こっている現象に対して、人としての社会秩序に啓発的な意見をずっと書かれて来ているように感じますけど。それを、角度を変え、具体例を変え、あの手この手で。できるものなら、社会を変えよう的な情熱(といって言いかどうか分かりませんが)と、その考えをここまで踏み込まれて公的に発信できる大人は稀ですが、聡明な方なら、守りに入って反撃することにエネルギーを費やすよりも、まな板の鯉も厭いはしないと、胸を貸すのも一つだと思います。finalventさんの啓発が、そうであれば、世の中から「いじめ」温床がなくなると思い、願う私でもあります。



                   ・・・・あるブロガーの丁寧な説明に寄せて・・・・