Twitterに発言したくなくなる理由

 自分がNetに何かを求めているかと言う観点で考えてみると、それは膨大な情報から自分の嗜好を厳選していくことで、ある程度興味のあることに傾倒してそのブログに通ってみたりして解決できる。では、Netで自分がしたいことを問うてみると、雑多な思いが沢山出てくる。何がしたいかより、ネガティブな思考というか、したいことができない理由が出てくる。かといって、はっきりとしたものが見つかかるわけでもなく。どこかでこの雑多な思いを払拭しないと、本当に自分が願う事や、どうしたいかが見出せない。メインにしているブログでは、子ども達に母の料理を残す目的があるので、はっきりとした目的があるといえばそう。ここで落ち着いていると言えばそう。でも、そうでない何かがあることに気付いている自分もある。TWでは、満たされない何か。それが見えてこない。う〜ん。
目的が見出せないと動きにくい自分という、不自由からくることなのかな。わからん。