爺とか言われると・・・ありゃ、婆って誰のことだよ。

爺とか婆とか、生き延びてきたわけで、しかもわずかながらネットとかに声も出せるくらいの生存を持っているなら、それはそれなりのことはあるな。と思った。リンクは迷惑だから貼らないよ。

 各種炎上問題なんかはあるけど、爺婆匿名元老員でもあれば、適切な反応するかもよ、っていうか、それが昔の自民党とか中共だったのかもしれない。

 しかし、いつの時代でも、年寄りはうざい。

 うざいから意味があるというだけの元気が年寄りにあるかというと、どうも最近の年寄りはそうでもない、あたりのほうが問題か。ごにょごにょと。”by id:finalvent


 この「婆」って私のことかよ?と、思ったけど、そうでもそうでなくてもその事は問題じゃなくて、このあたりを言われる年齢なので自分に向けられていると解釈することに。で、これこそわかる人は少ないと思う。昔は、年上、目上にはかなり敬意をもって接したし、気持ちに反発心があっても、そういう人の言うことは一度は飲み込むというか、咀嚼して物を言ったような自分の良き時代を思い出す。それをこの時代に持ち込む事がある意味戦いのような心境にもなる昨今だけど。共に爺、婆と言われようがやりましょう。うざい爺と婆で一緒にやろうよ。みたいな気持ち。Netではどうなのか様子見しているけど、少し吹っ切れたよ。本気で発言すると、みな怖いとか言って逃げるよね。そういう自分に向き合って欲しいな。向き合わないでやり過ごすと、どういうことになるのかチョッと心配になるほどのもやしっ子ばかりで、トホホなんだけど。
 

 この爺にもっと前に出会っていたら、今の結婚はなかったかもしれない。